ポータブルスピーカー持ってないの?スマホのスピーカーじゃもったいない!おうち時間の家事・お仕事に小さいスピーカーは1つはあると便利

スピーカー

みなさん、おうちで過ごしてますか。
私も気づいたらおうち時間が増えています。

さて、お仕事や家事を自宅でする時間が増えて、動画・音楽をがっつり・ながらで楽しむこともあると思います。
がっつり楽しむにはテレビで、これが正解ですが、ながらの楽しみ方ではポータブルスピーカーを活用しましょう。

スマホから音楽を流しているのではもったいないですよ。

おうちの中での「ソーシャリディスタンス」と「パーソナルスペース」

家事が増え、仕事がリモートに、密を避けてアウトドア…

言うまでもなく、みなさんおうち時間や密を避ける「新しい生活様式」に近づいているのではないでしょうか。
おうち時間でのパーソナルスペースの中で、音楽・動画の楽しみ方は重要です。
特に、ながらでの楽しみ方。

そんな中、スマホから音を出している方が大多数かと思いますが、正解はポータブルスピーカー
これです。

「パーソナルスペース」での音の楽しみ方

家での音楽、意外と不便じゃないですか?

いやいやスマホのスピーカーでいい?
残念ながら、意外と音が貧弱なので料理・洗い物で音が聞こえなくなりますし、もっと本格的に楽しみたいという気持ちになります。
デスクのパソコンと別に音を出したい時にも不便です。

それを一気に解決してくれるのがポータブルスピーカーなんですよ。

スポンサードリンク

使い倒そうぜ!ポータブルスピーカー!

代表的なものはAnkerとBOSE

さて、ご存知の方も多くいるとは思いますが、ポータブルスピーカーの代表的なものはAnkerBOSEのものがあります。
価格帯としては、数千円のAnker数万円のBOSEとなります。

両方試したことはあるのですが、素人の耳にもはっきりと金額なりの違いはわかりました。
ですが、両方独立したスピーカーなので、スマホのスピーカーよりは格段に音は良いです。

あとはお財布と相談、ということになりますかね。

BOSE「Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II」

Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II ポータブル ワイヤレス スピーカー スペシャルエディション マイク付 最大12時間 再生 防滴
BOSE(ボーズ)
¥27,500(2024/04/20 20:24時点)
コンパクトでありながら、サイズを超えた迫力のサウンドと重低音。

これは大本命です。

これを選んでおけば間違いないレベルです。

音楽以外にも、Siriの起動電話の応対、そしてBOSEの特徴である重低音など、非の付け所がありません。
しかし。
少々お高い。
2万円以上しますからね。
お部屋ごとに置いたり、なんかはできませんね。

持ち運んで家事にデスクに、と使うのがメインでしょうか。

Anker「Anker Soundcore 2」

Anker Soundcore 2 (USB Type-C充電 12W Bluetooth 5 スピーカー 24時間連続再生)【完全ワイヤレスステレオ対応/強化された低音 / IPX7防水規格 / デュアルドライバー/マイク内蔵】(ブラック)
soundcore
¥5,990(2024/04/20 20:24時点)
ベストセラーがさらにパワフルに:第1世代SoundCoreの2つの3Wドライバーから強化された2つの高性能6Wドライバーで、より迫力あるサウンドを実現しました。※本製品は、2018年度Amazonランキング大賞(ポータブルスピーカー部門)のベストセラーNo.1受賞モデルです。

さて、もう一つはAnkerのこちら。
費用対効果から見ると、おすすめです。

前モデルから比べるとスピーカー機能を向上していますし、生活防水に対応しているのも嬉しいですね。
台所に置けます。
多少の水はねを気にせずに使えるのは嬉しいですよ。

やはり、料理・家事の時に音楽を楽しめるのは良いですよ。
おそらく、最初はキャンプ・アウトドアをターゲットにしていたのでしょうが、おうち時間でも大活躍です。

なにより数千円ですと、台所・デスク・寝室と、パーソナルスペースごとに置けるようになると思います。
いくつかあると、持ち運ぶ手間が減るので良いですよ。

スポンサードリンク

おわりに

「小さいスピーカーなんていらないよ〜」
と思っていても、あると意外と便利なのがこのあたりのガジェットなんです。

家事に、お仕事に、寝室で、試しに置いてみてください。
生活が少し良くなります。

みなさんも、良いスピーカーライフを。
それでは。

こちらもおすすめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました