雑記ブログ運営2ヶ月経過の振り返り【ブログ収益・収支】

ブログ運営

さて、ブログ運営も2ヶ月が経過しました。
いろいろと動きもありましたので、こちらでご報告。

今月はどんな結果だったか!
いきます!

記事と更新

ヒイヒイ言いながら更新しています。

毎日更新を目指してはいますが、何日かの分をいっぺんに書くこともあったり。

とりあえず、ログ上では1月全て埋めることは成功しました。

現在で66記事
目標の100記事まではまだまだ遠い…

しかし最速で1時間で記事作成をすることもできるようになりましたので、記事を書く筋肉は少しずつ付いてきているかなと。

スポンサードリンク

PV数

PVのムラが激しくあります。

1月は2700PVほど。
Twitter流入がほとんどですが、1月最終週くらいで検索流入が微増してきています。
これはGoogle先生に認められてきた証でしょうか。

こういった雑記ブログは土日になるとアクセスが上がるということも学びました。
それに合わせてTwitterに記事投下するテクニックも覚えました。

日々是勉強です。

収入・収益

さて、お待ちかねお金の話。

今月のGoogleアドセンスはなんと4桁をかろうじて突破しました
それと同時に自宅への確認郵便も送られています。
今は配送中なので、届いたら報告します。

しかし8000円の振り込みまではまだまだ遠いですね。

そしてAmazonアソシエイトが好調
今月はGoogleアドセンスの収入のおよそ倍です。
みなさんありがとうございます。

ということで今月のトータル収入は野口3人くらい
上がり方は大きいので、まだまだがんばります。

スポンサードリンク

おわりに

コンテンツが増えると読者も増えるということを痛感した1月でした。

まだまだコンテンツを増やして収入が増えるといいなと思っております。
みなさんのタメになり楽しめるブログを作って行くため精進して参りますので、応援してください。

みなさんも、よいブログライフを。

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました